
作られた文章

潰すか?

近況

すか?ハズレですね。


  • スノボ

 この間、友人とスノボフェアに産業展示館まで行ってきた。ウェアの下と手袋とニット帽を買った。後ろの2つは前に山に行ったときから見当たらないので、早く返して欲しいなと思ってたんですが、買ったのでもう要りません。長野に眠れ。
 今年はスノボ行きたいなーと思ってるので、スノボしましょう。

  • 映画とか

 「ファンタスティックビースト」(以下ファ)観た。ハリー・ポッターシリーズという事で、全作映画館で観た身としてはチェックせずにはいられない!とか思ったわけではなく何となく暇だったので観た。結構楽しんでみてたんだけど、終盤のバトルシーンを寝てしまって、意識がはっきりする頃には敵キャラがなんやかんやになっていた。ハリー・ポッターの頃から魔法バトルにはあまり魅力を感じてなくて(何が起こってるかよくわかんないし)、魔法で面白いことが起こったり、今作なら魔法生物と触れ合ったりしている場面が好きだ。あと瞬間移動をやたらスタイリッシュにするんだけど、ドデカイ音がバシュッみたいに鳴って渦に吸い込まれていく演出がサイコーに良い。射精みたい。
 「トゥモロー・ワールド」観た。ある日から、世界で子どもが生まれなくなって滅びに向かっているという設定で、終末観が至るところに漂っていて地獄。すごく良かった。語りたいところもあるけれどうまく言葉にできないので皆観て。

 最近は特に読んでなくて、村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」を少しづつ読んだり読まなかったりしてる。エロい夢見て夢精するシーンがクソ面白い。やれやれ、と僕は思った。

  • 音楽

 あい変わらずGRAPEVINEばかり聴いてる気がする。この間ツタヤでGRAPEVINEを5本くらい一気に借りて聴いてるけど、ついでに借りたSyrup16gというバンドが良い。Twitterなんかでよく聞くバンドだけれど(最近アルバムが出たらしい)、ダウナーというか湿っぽいんだけどなんか癖になる感じだ。同じフレーズを延々繰り返して長めの尺の曲が多いイメージがある。良いんだけど、ずっと聴いてるとなんかいろいろとヤバい気がする。ダウナードラッグみたい(したことないんですが)。

  • はい

 週末になると、富山にいるやつが飲むぞとやってきて飲み始める。なんやかんや3,4軒回って朝の4時くらいまで飲んで歩いて帰って寝て起きても土曜日の昼。花金に飲むと休みが長くなるのか!と気づいてしまってノーベル賞を獲得してしまった。新たな物理学の法則を見つけてしまった。やれやれ。しかし金が飛ぶ。