
作られた文章

潰すか?

www.youtube.com
 原始の生活を実践した動画が面白い。確か1年くらい前に話題になっていた気もするが、丁度「荒野へ」を読み終えてなんかそんな気分もあったので思い出したように覗いてみたら、泥とか粘土とかこねくり回して家が建っていったり、石斧作ったりしてて予想以上にクールだった。動画自体は見やすいように編集されて冗長な過程はすっ飛ばしているけれど(おかげでとても見やすいのだが)、延々と10時間くらいかけて家作ってる様子とか流してくれたら朝飯食ってちょっと外出帰ってきたら、まだ粘土こねてるよみたいな原始時代の時間感覚が掴めてより面白いのではないかと思う。作者によると、普段からずっとこんな生活をしているわけでは勿論なくて、本とかネットとかで知識を仕入れてたまに実践しているみたいだけど、すげーなぁ。