
作られた文章

潰すか?

近況

つぶすか?花火も上がったので夏も終わりです。クソ暑い。


○今年の暑さについて(1)
 今年の暑さが酷い。熱帯夜はエアコン無しでは衰弱死してしまうので、エアコンつけて寝てます。

○今年の暑さについて(2)
 去年はそこまで暑くなかったような気もするけど、今年の暑さは酷くて5月あたりからのバテが取れない。そろそろ夏休みなのでいっそう無気力が捗りそう。流体になりたい。

○日記
 今日は久々に何もない土曜日だったので外に出た。

シン・ゴジラ
 「シン・ゴジラ」観た。本当は先週観たかったけど、つい見るのが遅くなってしまいインタネットでは既に感想やら感想が語られすぎてゴジラも一眠りくらいの段階で観てしまった。2014年のアメリカデスゴジラも劇場に観に行ったけど、あれとはまた違った方向から殴られた感じで非常に良かった。米ゴジラが最初のゴジラの咆哮で鳥肌ものだったが(いってしまえばピークだったが)、今回はジワリジワジワとゴジラが進化していってあの熱線&レーザーを放つシーンでビルと一緒にぶっ飛んでしまった。Twitterエヴァエヴァやと言われていたのは、なんとなく分かった。感想はもう語り尽くされてそうなのでいうこともなさそうだけど、現代のリアリティでゴジラはリビルドすることは出来たけど、俺は大体何においても敵キャラのほうが好きなので、キングギドラとかガイガンとかが暴れまわる姿が観たいのだけれど、アメゴジを観た後から、彼らが入り込む余地が無くなってしまった……と思うところがあった。キングギドラが宇宙から来訪して~とかなったら別の映画になってしまう。ラドンとかアンギラスくらいなら出てこれなくもないけど、デカイ恐竜くらい感じなのでなんともという感じがする。誰か~うまくこじつけてそれっぽく出してくれ~。

ガイガンについて
 怪獣といえば、あの中二病要素を詰め込んだサイボーグ怪獣ことガイガンが一番好きなんだけど、特にファイナルウォーズの死に方(ガイガンは二度死ぬ)がどっちも間抜けで、そんなところが大好きです。進化した後の手がチェーンソーみたいになってるのも、進化の方向間違えてる感じがGOOD。

○古本屋行った
 先日、Twitterのフォロワ氏が金沢の古本屋に行ったというつぶやきを見かけたので、久しぶりに行ってうろうろして帰った。本を買う時に「クリスチャンですか?」と聞かれたけれどなんで聞かれたのかはよく分からかった。普通に気になるのでそのとき聞き返せばよかった(典型的日本人なので特に信仰はないです)。

○帰省について
 来週帰省することにした。帰っても家でゴロゴロするくらいしかないので、とりあえず友達と約束をつけておいた。とりあえず南コーヒーにいってコーヒーしばきたい。


追記1:火曜に野球したんだけど、その後からアバラが痛くて、上司から「ヒビでもはいってるのでは?」と言われたが、そんなにカンタンにヒビとか入るものなのか、コワ……。でもなおしようもないので自然経過、ということらしく病院に行ってもしょうがないので、しばらく寝起きのジワっとくる痛みに耐えながら日々を生きていこうと思う。ヒビだけに。

追記2:最近暇なので「ほんとにあった!呪いのビデオ」をみてるんだけど、1人で見るとたまに怖いのもあり(1人で呪いのビデオとか見てるんだコワ、的な意味ではなく)、なかなか面白い。レンタル屋は甲斐性なしなので全巻置いてないんだけど、それでも全部借りると結構な量なので夏の間が十分ひまは潰せると思う。つぶすか?