
作られた文章

潰すか?

僕はお金をバラ撒いて 自分の労働と何かを裏切る
そんな時間が好きだ 昨日の期待よさようなら
(チョモランマトマト『surface noise』)

労働!労働!また労働!!それを取り返すように消費生活がついて回る。外回りに行くときは社内にチョモランマトマトがかかってることが多い。何だか遣る瀬無い。途中でコンビニに寄る。120円の缶コーヒーを買う。調子が悪ければチョコレートを補充する。ジャンプを読んで紛らわす。お昼、800円オーバーの蕎麦を食う。今週の休日は何に金を使おうか熟慮する。結局家で寝る。だるいので近所のピザ屋に行く。コーラを買って慰める。塩とコーラのマシンガンだ。ダバダバ。DVDを観ずに返す。インターネットの評価が良いのだ。CDをかけて物を考えないようにする。当り障りのないリアクションを取ってみせる。風呂に湯を張り、ガス会社から請求書が届く。エアコンをかけると請求書が降ってくる。観たい映画があるんだという。それより家で寝ていたい。行きたい店があるという。とりあえず腹ごしらえだ。お酒を飲んでみても帰ってくればただの尿だ。会った人の顔が思い出せない。行ったことある店に行きづらい。お金がない。朝起きる。時間は円形 グルグル廻って……