読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作られた文章

潰すか?

今年やることにした事

大体こういうのは1月始まった辺りで書くものなんだろうけれど、スロースターター()なので2016年もやがて2ヶ月過ぎますねというところで今年のことでもいい加減に考えてみようかしらんとて筆を取ることに致しました。よろしくお願いします。書くことで決意が固まるわけでもないけれど。

大事なのは習慣で、ここに書くこともたとえ趣味領域であっても習慣にしたいものを書いていく。面倒なことでも一旦やりだすと結構楽しいということはある。でもやり始めるのがすごくだるい。例えば食器洗いとか掃除とか靴磨きとか、なかなかやりだすのにエネルギーがいるけれど始めるとスイスイと、なんなら音楽でも聴きながらノリノリでやってたりする。だからやること自体は結構なんでもない。

趣味

  • HDDに円盤投げでもらったけど聴いてない音楽が200枚はゆうに越えるくらいであるだろうから、今年はちょいちょい聴いていこうと思う。普段聴かない音楽(洋楽中心になると思う)を1日1枚聴いていくことにした。記録用にtumblrを作ってみた→http://tsubusuka2016.tumblr.com/tumblrは溜まれば溜まるほどスクロールした時とかに気持ちよさがあるのでtumblrにしてみた。
  • 楽器もやりたいやりたいと言ってなにもはじめてないので、今年は適当なギターでも買って1曲2曲は弾けるようになりたい。今は金も毎月入ってくるのでギターの1本や2本……。
  • 積読も消化しては溜まりが続いてるので、平日は読んでると眠くなって寝てしまうので休日は半日くらい読むことにしている、がここのところ5冊くらいをローテーションでちょびちょび読むみたいな感じでなかなか進んでない。なんか最近はあまり1冊読み切ることに拘らなくてもいい気がしてきた。どんどん読むのはやめていくほうが良い。
  • 上司に誘われて半ば強制的に始めるかーみたいなのもあるけど、あまり気分は乗らないけれどやってみたら面白いのかもしれないのでとりあえず適当にやる。・

勉強

  • まぁこれなんですよね。去年は終ぞ全くやらなくて結果も酷い有様だった。今年もまだ本を手にとってもない。今この瞬間本を本棚から取り出したので、ギアを1に倒します。

料理

  • 秋ごろまでは弁当をちゃんと作っていたのにどうしてこうなった。まず朝起きられない。夜10時に寝たはずなのに朝は7時半位に目が覚めるみたいな感じで料理云々よりも生活習慣の問題だこりゃ。
  • 自炊はまだちょいちょいやってるけど、一向に「食べられる」「味がついている」「食べても吐かない」レベルを超えないので今年はレパートリー増やしたいなぁ。東京で食ったタイ料理が未だ心に残っているので、東南アジア料理とか極めたい感じはある。料理本買って休日に1品作ることに決めた。今。

運動

  • デブが波寄せてやってきてちょっとした災害なのでそろそろ運動しないと脂肪になってしまう。運動習慣が今までなかったけれど若さと学生時代の貯金をなんとか食いつぶしている感じだった。もう貯金も尽きただろうから走れ!デブ!
  • 具体的には休日(また休日だ…)夜にジョグから始めよう。風呂あがりはストレッチ。

その他(願望)

  • 椅子買いたい
  • ヘッドホン買いたい
  • デスクトップも心地よいがノーパソも欲しくなってきた
  • ライブ行きたい。これからは金沢でやるライブチェックしよう


書いたはいいけど、やりたいばっかだな…