
作られた文章

潰すか?

2016/01/26

○#私を構成する9枚というタグがTwitterで流行っていて、のっかってやってみたけど、マイベストで選ぶのともちょっと違った選び方になって面白かった。とはいっても大体似たような並びになりがちだ。そもそもあまり音楽を聴いてないのだ…。とはいえやはり思い入れの強い9枚になったと思う(9枚じゃ足りないけれど)。

 ・「ヘッド博士と世界塔」フリッパーズ・ギター
 ・「金字塔」中村一義
 ・「一触即発」四人囃子
 ・「ファンファーレと熱狂」アンディモリ
 ・「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブバンド」ビートルズ
 ・「シスター・ストロベリー」筋肉少女帯
 ・「雨に撃たえば……!disc2」七尾旅人
 ・「jump up」スーパーカー
 ・「ユグドラシルバンプ・オブ・チキン

○結局鬱っぽい音楽のほうが好みに合っている気がする。

○クズ社会人一年目の欲求は「恋してたい」「楽してたい」「車の前を横切ってやりたい」に集約される。

○ケロブラスターを購入してしまい、休み時間とかにポチポチやっている。シューティングアクションとしてやっぱり良く出来ているんだけど、洞窟物語ほどのワクワク感は得られていない。物語にスポットをあまり当ててない感じ。ゲームオンチなので死にまくりながらもちょっとずつ進んでる。

○「猫」は歌詞に頻出する。「犬」はジャケットに写りたがる(しかもなぜか跳ねている)。

○エアコンつけてても部屋が寒く感じるのでスーパーあったかグッズを買ってみようかなと思ってる。炬燵とかカーペットとかはホコリで死にそうな気もするので、できるだけ表面積が小さいものとくれば電気毛布とかだろうか。使ったことないんだけどどうなんでしょう(誰か使ってる人いませんかね)。

○「チラシ投函お断り」のシールを貼っつけてから一ヶ月ほど経つだろうけどチラシポスティングマンの撃退に成功したようだ。情報爆発(パンデミック・インフォメーション)の現代社会、ウザいものはどんどんブロックしとかないと奴らは容赦がないのである。そのための課金なら、と思うとやっぱり無料アプリでもなるだけ課金して広告消すようにしようか。

○最近アーモンドチョコレートが疎遠気味だ。イクナイ!ガルボとかキューブみたいなコンビニチョコを買ってる場合ではない。人類は明治アーモンドチョコレートの元に一つ。

○「小さな悪の華」観た。『恐るべき子供たち』にはいつだって惹かれるのである。こういう映画が今撮れるのだろうか。映倫的な意味ではなく。