読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作られた文章

潰すか?

2016/01/25

andymori個人的ベスト10曲

・サンシャイン
・ダンス
・マイアミソング
・グロリアス軽トラ
・ベースマン
・1984
・クラブナイト
・ハッピーエンド
・夢見るバンドワゴン
・SAWASDEE CLAP YOUR HANDS

andymoriはとても10曲に絞れないほどいい曲ばかりでこの10曲も気分次第でオール入れ替えなんてこともあるかもしれない。andymoriの歌詞の中でもいともたやすく世界を飛び回る感じがすきだ。「思い出すのはそうマイアミ」と歌ったと思ったら、今度は鎌倉、江ノ島を思い出してみたり、ケアンズヴェニスと所沢の空を繋いでみたり。西荻のアパートの階段を登る音からジャンダルムの鎖ですよ、どうしたらそんな連想ができるのかと聴けば聴くほどなんだってんだ、こいつらはとなってしまう。

○昨日は洞窟物語を2周くらいしてると、2時位になっていて、案の定今日は眠たさで前頭葉が爆発したんだけど、やっぱり何度やっても素晴らしい。フリゲだとやっぱ一番かもしれない。今日は同じ作者のピンクアワー、ピンクヘヴンをプレイして(どっちも20分あればクリアはできる)、ケロブラスターを買おうか悩んでいる。どうせならiPhoneでプレイしたい。

○漫画では、Twitterステマされて買った「だいたいめる子」が面白かった。絶望先生とか好きな人にはドンピシャだろう。趣味全開で書いてる感じも良い。

○サヴァランの「美味礼賛」を飛ばし飛ばし読み始めた。美食家みたいなイメージはとっつきづらいかもしれないが「おいしいチョコレート食べた(´▽`)ノ」みたいなノリで読めばいい(そういうことを書いてるんだと思って読めばいい)。

○あー映画みてねえからそろそろ劇場で見たいと思いつつ、なかなか足が動かない……。

○金沢の雪を舐めてた、こんもりと積もってアスファルトスケートリンクだし、長靴ないと動けないしで大変だった。融雪とかあるから、首都圏みたいに大混乱みたいなことはなかったが。とはいえ朝はちょっとした渋滞だった。雪ふらない県に改名しろとかいってすみませんでした。