
作られた文章

潰すか?

2016/01/23

近況

ネトゲで友達とアークをやってたけど、作ってた拠点とかテイムした恐竜とかを他のプレーヤーに殺されたみたいになり、気分が落ちてしまった。ネットゲームはヘイトを集めてはやっていけないということを、身にしみて分かったのである。例えば、FPSの死体蹴りとか全然やってもいいと思うけれどそれだけ他人から狙われやすくなるということもあるだろう。あとは暇人には勝てないということだけど、上の話を兄貴にしたら、「俺もソシャゲで暇人と会社サボりマンに台無しにされてやめちまった」と返された(兄貴は一時期ソシャゲ課金マンだった)。PvPは血を血で洗う悲しい世界だ……。しかしバンデットプレイが楽しいのも事実。

○朝は大抵グラノーラを食べているんだけど、そろそろ飽きてきた。いい加減に豆以外の朝食を食べたい……。

○禁煙生活も一週間と4日?くらいになったけれど大して問題ない。そもそも仕事の合間で休憩するために吸ってたり、喫茶でゆったり気分をブーストするくらいのもので依存するまではいってなかったのだろう。吸おうと思えば1日100本くらい吸えなくもない気もする。タバコとは良い距離で付き合いたいものだけれど、今は〆鯖の命がかかっているのでもう少し続けることとする。

○ここ最近は仕事中の車ではチョモランマトマトの1stを聴きまくっている。とりあえず4thまで聴いたけれど一番これが好きだ。仕事中に聞くような音楽でもないけれど(社畜の心には容赦なく刺さるのだ)。

スーパーカーの「OOkeah!」、隠れた名盤だった。隠れてるのかは知らん。

○久しぶりに洞窟物語をやったんだけど、迷宮のモンスターXに勝てずに詰んでしまった。昔は楽勝だった記憶があるのに、アクションゲームはもうダメかもしれない、ってこれいつも言ってるな。

○行きつけの喫茶に「昭和元禄落語心中」が置いてあったので読んでいるけれどけっこう面白い。アニメはまだ観てないけど。この機会に落語を聴いてみたいな、ってこれじょしらくの時も言ってたな。しかし行きつけの喫茶というものはいいものだ。これからも住む場所は変わるだろうけれど、近所に喫茶と汚い中華料理屋は見つけておいたほうが良い。少なくともコーヒーをしばける場所と、雑誌や本を読みながら食事でもできる場所を。