
作られた文章

潰すか?

2016/01/07

 ひとり暮らしを始めてからというもの、生まれてこの方宿命付けられていた鼻炎とかアトピーとかがあまり発症しなくて、とても楽だ。とはいっても、遠出をしたりとか実家に帰ったりとか環境が変わると今まで同様に酷くなるようだ。
 原因はいろいろ言われていたけれど(例えば腸が悪いとか)、自分の場合はハウスダストとか犬の毛がやっぱり大きく関係していたようで、こないだ規制した時は家全体が埃っぽくて、犬のチャッピーもいるものだからそりゃあね……という感じだった。基本的にモノグサで掃除もたまにしかしないし。今いる部屋はできるだけ掃除をし易いように、敷物とかも考えて敷いたほうが良いのかとか考えている。